2014年01月13日

水仙&アジフライツー

P1130363.jpg
3連休最終日、千葉・房総に水仙を見に行ってきた。お昼は久しぶりにサスケ食堂の絶品アジフライ。



続きを読む
posted by モリゾー at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

40000km

IMG_1721.jpg
スッテネの走行距離がいつの間にか40000kmを突破していた。元旦の三浦半島ツーで40000kmを迎えたと思われる。30000kmが昨年3月末だったので、ほぼ9カ月で1万キロを走破したようだ。相変わらずいいペース。今年は3月に車検があるけど、そのころには4万5000kmぐらいにはなってしまうのかな。
posted by モリゾー at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Super Tenere | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

OPTIMATE-4

IMG_1719.jpg
最近スッテネのエンジンが一発始動といかなくなっている。バッテリーが弱っているのかなと思い、充電器を入手。買ったのはOPTIMATE-4。バッテリーの状態も診断してくれて、サルフェーションの溶解充電もできる。

で、スッテネのバッテリーを外して充電してみると、バッテリーの状態は極めて良好なよう。エンジンのかかりが今ひとつなのはバッテリーではなくてスパークプラグのほうが原因かもしれない。もうすぐ車検なので、そのときにプラグ交換して様子を見てみよう。

posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

元旦走り初めツー

P1010282.jpg
昨年に引き続き、元旦走り初めツーリングに行ってきた。行先は三浦半島、城ケ島。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめ

2014newyear.jpg
あけましておめでとうございます。2013年は、東北ツーリングやSSTRなど、たくさん泊まりで遠出した1年だった。今年もできるだけ遠くに出かけたい。キャンプツーは1泊だけだったので、もう少し増やしたい。サーキットではスキルアップしたい。安全第一で、今年もよろしくお願いします。

posted by モリゾー at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする