2015年08月15日

夏休み奥州ツー(最終日)

IMG_3668.jpg
奥州ツーリング、最終日はまたもや雨スタート。晴れていればどこかに寄って行こうかとも思ったけど、あきらめてそのまま帰路に着くことにした。(写真はお世話になった宿坊)

朝7時、ごはんの前に祈祷してもらった。朝食後は雨が小降りになるのを待って、10時前に出発。ツーリング続行の皆さんと宿で別れ、山形自動車道、庄内あさひから高速へ。天童あたりまでずっと雨だった。国見SAまで一気に走って、ここでカッパを脱いだ。東北道に入ってからは、真夏の暑さ。途中上河内SAで休憩してお昼を食べ、16時ごろ無事帰宅。東北道はそれなりに渋滞していたけどそれほどひどくなく、暑いのを除けば順調に帰れた。

夏休み東北ツーリングはいつも天気にめぐまれないけど、天気が悪いなりに今年も楽しいツーリングだった。秋田、山形は食べ物がおいしくて、道もよくて、行けなかった鳥海山も含めて、今度は晴れたときにリベンジしたい。
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夏休み奥州ツー(2日目)

2015.08.14-16,16,08-R0016684.jpg
奥州ツーリング2日目はなんと、雨予報。今日は日本海に出て山形へ南下する予定で、鳥海山ブルーラインという目玉ルートが控えているのに、かなり残念な感じ。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

夏休み奥州ツー(初日)

2015.08.13-12,24,42-DSC_0160.jpg
毎年恒例、夏休みの東北ツーリングに行ってきた。今回は日本海側、秋田・山形を回る予定。
続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

Rブレーキパッド交換

2015-08-08 16.58.53.jpg
先日オイル交換のときに取り寄せをお願いしていたリアのブレーキパッドを交換しに行ってきた。交換はものの10分ほどで完了。交換したパッドを見せてもらったら、もうなくなる寸前。やばかった。次回はディスクも交換した方がよいとのこと。

オイルも交換したばかりだし、これで安心して夏休みロングツーに出かけられそうだ。

リアパッド:純正
ODD:55571km

posted by モリゾー at 19:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Super Tenere | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする