2010年06月05日

Daytonaが…。ご入院

daytona0606.png
Daytonaが入院した。房総ツーリングの最中、突然エンジンストール。うんともすんとも言わなくなった。


場所は千葉の県道34号線。大山千枚田から鋸南保田ICに向かう途中の山道。突然ガス欠のような感じになって、足元から煙が…。すぐに路肩に寄せて停車。バイクはキーをひねっても全く電源すら入らない状態に。噂に聞くレギュレータのご臨終だろうか。Daytonaのレギュレータ問題の情報は知っていたので、パニックにもならずにわりと冷静だった。

すぐにショップに電話したらわざわざ埼玉から引き上げに来てくれるという。故障したのが16時10分ごろ。引き上げに来てくれたのが19時20分。21時30分ごろ自宅まで送り届けてもらった。

トライアンフにはロードアシスタンスサービスがあるので、それに任せればもっと早く来てくれるのだろうけど、それだと最寄のディーラーまでしか輸送してくれない。その場で修理できなければ後日バイクを取りにいかないといけないし、バイクを置いて電車で帰るのも面倒だ。そう考えると、多少待ったとしても、ショップが引き上げてくれるのはとてもありがたい。普通はとてもここまでしてくれないと思う。

バイクが故障したのは悲しいけど、こういうショップのサービスがあると、腹も立たないし、逆にうれしいものだ。引き上げを待つ3時間の間、家の軒先にバイクを止めさせてくれた民家の方もとても優しくて◎。

まあ、こんなのん気なことを言えるのは、無事バイクが直ってくれればだけど…。保証期間が過ぎたらそんな気になれないかもしれないけれど…。

後日談:翌日バイク屋さんから電話があって、やっぱり原因はレギュレータだったよう。煙が出たのはショートして部品周りのゴムが溶けたからのようだ。ほかに悪影響とかなく、完璧に直って早く戻ってきてくれますように。





posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度はご不便をお掛けしまして申し訳御座いませんでした。また長時間お待たせしてしまい重ねてお詫びいたします。これからも全力でサポートさせて頂きますので宜しくお願い致します。
Posted by ヒゲ at 2010年06月06日 16:51
ヒゲさん>
故障の話を勝手にネタにしてしまってすみません。Daytonaユーザーのための情報共有になるかもしれないので…。でも故障したことがどうこうより、その後の対応のよさにホントに感謝してます。これからもよろしくお願いします。


Posted by モリゾー at 2010年06月06日 17:21
ふぁちゃ― 大変な一日でもないか。まぁ良くはないけど時々はありますね。
自分もソロが多いから気を付けないって言っても、こればかりまわからないからね。<m(__)m>

そろそろ誘ってくださいね(ー_ー)!!
では、早く治るように(V)o¥o(V)
Posted by baiku at 2010年06月07日 19:04
baikuさん>
ソロで携帯電話とか忘れてたらと思うと、こんな悠長なことは言えないでしょうねー。まあ国産車は突然壊れるってことはそうないと思いますよ。

誘いたいけどbaikuさんのお休み分からないし…。
Posted by モリゾー at 2010年06月07日 19:24
良い対応をしてくれたショップのおかげで気分も。。。◎ですね。

僕も今のCB、納車されて嬉しくて。
新車から800kmでリアタイヤがパンクしてエンコ。。。
人っ子ひとり居ない北軽井沢のR146でだった。
連絡して上田に引き上げてもらうのに3時間以上かかった思い出が。

新潟・十日町市に棚田とブナ林とかやぶきの里を見に行きますよ〜!
今月末か来月末か。。。
御岳ツーとどっちかです。
都合が合えば一緒に写真撮りに行きましょう♪
Posted by 埼玉のけん at 2010年06月15日 22:23
埼玉のけんさん>
バイクも無事直っていまのところオールオッケーです。またレギュレータが逝っちゃわないかはちょっと心配ですが。
十日町、行きたいですねー。泊まりだと難しいかなー。近場でもいいのでそろそろ皆さんとご一緒したい今日このごろ。
Posted by モリゾー at 2010年06月16日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。