2010年10月31日

スッテネ試乗

IMG_0866.JPG
XT1200Z Super Tenere(スッテネ)の試乗に行ってきた。

今年の夏から日本への導入が始まったSuper Tenere。輸入元の試乗キャラバンが今週末近所のYSPに来たので予約して試乗に行ってきた。ホントは青の実車が見たかったのだけど、残念ながら試乗車はシルバーだった。

IMG_0861.JPGIMG_0862.JPG 
試乗コースなどはなく、30分くらい適当に走ってきてくださいとのこと。まわりの道がかなり混んでいたのが少し残念だったけど、幹線道路を外れて空いた道を結構自由に走ることができた。

IMG_0864.jpg
ビッグツインのエンジンは気持ちいい。CBほどのトルク感やエンジンのキレはない気がするけど、のんびり山道を走るのは楽しそうだし、高速をたんたんと走るのも悪くなさそう。これでキャンプツーリングに行けたらいいなー。

IMG_0865.JPG
スーパーテネレやアフリカツインのようなビッグオフは学生時代からあこがれていたバイク。でっかいといっても自分の身長なら足付きも問題ないし、CBと比べてそんなに大きい感じはしない。次期愛車の有力候補の一つになりそうだ。じっくり考えよう。

posted by モリゾー at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、カッコえ〜!
よくお似合いです。
さすがにこのサイズなら、モリゾーが乗ってもおっきなバイクに見えるね。

デザインは昔のテネレのほうが好きじゃけど・・・。
Posted by ユッキン at 2010年10月31日 21:36
このバイク、デザインが仮面ライダーを想起させるのですが。
マルチパーパス流行ですね。
BMWも候補になりそうです。

しかし、足ベタ着きとわ。。。さすがです。
Posted by 埼玉のけん at 2010年10月31日 22:41
ユッキン>
エンジンの感じはスクランブラーと似とるかも。
昔のテネレはレーサーっぷりがかっこええよねー。

埼玉のけんさん>
BMWは自分には似合わない気が。高いし…。ミラノショーに出てくるホンダのV4マシンが気になります。
Posted by モリゾー at 2010年11月01日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック