2014年10月12日

2号機チェンジ

2014-10-12 16.12.28.jpg
2号機をTriumph Daytona 675から、Kawasaki ZX-14Rにチェンジします。納車はまだ先だけど、車体がショップに入荷したというのを聞いて、見に行ってしまった。まだミラーもぶらさがった状態で、店内にところ狭しと並べられていた。

Daytonaはすごく気に入っていたので手放すのはさみしいのだけど、自分の身長にはコンパクト過ぎるからか長距離では疲れがちで、ツーリングにはあまり使わなくなってしまい、走行距離が伸びない。活躍するのがチャレンジサーキットぐらいになっていた。せっかくのいいバイクにあまり乗れないのではもったいないので、少しでも下取りの価値があるうちに乗り換えることにした。2010年2月から4年半あまり、1万7000kmの付き合いだった。

新しい2号機は、1400cc、200馬力のすごいバイク。そのすごいパワーはとても使いこなせそうもないけど、乗りやすいバイクと評判で、大きい車体は自分の身長にも合いそうだし長距離ツーリングでも活躍しそう。

2014-10-12 16.13.12.jpg
春ぐらいからずっと気になっていて、9月に2015年モデルが発表されたので勢いで注文。単色グリーンが出てくれたらいいなあと思っていたけどかなわず、緑と黒のツートンカラー。最初はつぎはぎのカラーみたいでかっこ悪いと思ったけど、いろいろ写真を見ているうちにカラーリングもかっこよく思えてきた。2014年モデルと違ってタンクがグリーンなので、いざとなったらカウルをグリーンに変えるのもアリかと思う。でも今日実物を見たら、つぎはぎカラーもなかなかいい感じ。

納車はまだ未定でもう少し先になりそうだけど楽しみだ。いまはスッテネの走行距離ばかり伸びてしまい、既に5万キロを超えてしまっている。新2号機は長距離ツーもどんどん乗って、スッテネの走行距離を少し抑えられればと思う。最強の2台で、これからのバイクライフを末永く楽しみたい。



posted by モリゾー at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、来たね!
今月末くらいデビューかね?
Posted by ユッキン at 2014年10月13日 11:31
ユッキン>
たぶん月末ぐらいじゃ。お披露目お楽しみに。
Posted by モリゾー at 2014年10月13日 18:32
来たねぇ。カッコいいじゃない?(*^^*)
写真じゃ、パッと見単色だけど、ツートンなのね。
これは是非、皮ツナギでご登場いただきたい。
Posted by ゆみこ at 2014年10月14日 22:21
ゆみこさん>
カッコいいでしょー。革ツナギな人がお昼のお店とか一緒でもOK?(^^)
Posted by モリゾー at 2014年10月15日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406994211

この記事へのトラックバック