2015年04月29日

ヘッドライト&ポジションカスタム

2015-04-29 11.12.31.jpg
ヘッドライトのロービームをHIDに、ポジションランプをLEDに交換した。夜はあんまり走らないので明るさはそんなに必要ではないのだけど、白くてシャープなHIDがかっこよくて、見た目重視のカスタム。

2015-04-29 10.44.09.jpg
HIDはもちろん中華製のバラスト一体型。2個入りで6000円もしない格安タイプ。Amazonで見ると種類がたくさんあってどれを買っていいか分からないけど、35W6000Kのものを適当にポチッた。

2015-04-29 10.47.38.jpg
取付は簡単。アッパーカウル下のパネルを外して、ロービームのバルブを引っ張り出す。

2015-04-29 10.51.17.jpg
HIDバルブに付け替えて点灯確認と空焚き。元通りにセットして完了。10分もあれば完了した。ホントは光軸調整しないといけないけど、壁に照らしてみて問題なさそうだったのでひとまずそのままで走ってみよう。

2015-04-29 10.44.34.jpg
ポジションランプはT10の1W高輝度タイプ。

2015-04-29 11.03.06.jpg
こちらは上のパネルを外すとコネクターが現れる。

2015-04-29 11.07.41.jpg
プラスマイナスが間違えていないか点灯テストをしてから元通りにセットして完了。

2015-04-29 10.42.52.jpg
HIDが思ったより青い感じがするのと、35Wでなく55Wにしても大丈夫だったかなとは思うけど、元の色に比べて白くてすっきりしてかっこよくなった。そのうち夜に走ってみて明るさもテストしてみよう。

posted by モリゾー at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Ninja ZX-14R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック