2016年03月13日

タイヤ交換

IMG_4438.jpg
昨日に続いてスッテネのメンテデー。車検で減りを指摘されたタイヤをさっそく交換に行ってきた。来週は3連休だし、早めに換えておくことにした。

タイヤ:ブリヂストン BATTLAX ADVENTURE A40
ODD:60675km
エアバルブ:交換

前回の交換から約1年8か月、走行距離は14748km。もう少し走れそうだけど前輪はかなり溝がない状態まで走ったし、これだけ走ればよしとしよう。

タイヤはまた同じアナキー3にするか、ツアランス、スコーピオントレールあたりにするかと思っていたんだけど、レーシングマックスの在庫はブリヂストンのADVENTURE A40のみ。知らないタイヤだったので聞いてみると、バトルウィングの後継で去年出たタイヤだという。

IMG_4441.jpg
アナキー3とかを注文して取り寄せてもよかったけど、違うタイヤも試してみたい気がして、A40にすることにした。後から調べると、かなりオンロード向けのタイヤらしい。しばらくはオフはほどほどにしないと。とはいえ、トレッドパターンはオンオフらしくて結構かっこいいのでよし。

IMG_4442.jpg
交換後、自宅までの道を少しはしっただけだけど、印象はまずまず。タイヤは少し硬く感じたものの、グリップがねっとりしている感じがする。オンロードはとりあえず気持ちよく走れそう。

車検も終わってタイヤも交換して、本格ツーリングシーズンに準備万端。早くどこかへ行きたい。


posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Super Tenere | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもタイヤ替えたい〜!
フロント18の選択肢がなく
ミシュラン パイロットロード3 の予定。
高い…、でもノーマルで付いてたタイヤはもっと高い(ーдー)
Posted by ユッキン at 2016年03月14日 18:47
ユッキン>
フロントは18インチじゃし、リアはぶっといし、かなり不思議なタイヤよね。ダート行かんのじゃったら、パイロットロードはノーマルタイヤより全然えーと思うよ。遠出の季節になる前にとっとと替えましょう^^
Posted by モリゾー at 2016年03月14日 20:34
ビッグオフはタイヤの選択肢がなくて困りますよね。1190のコミュではシンコーとかいうタイヤがいい様な事を行ってます。ブロックパターンです。あまりにもおるタイヤだとヘリも早いかもしれないですが、あまりにもオン過ぎるのもマシンの性能が台無しになるようで、ちょっと迷いますね。モリゾーさんのインプレ期待で次を考えます。帝釈山はもうこのマシンでは行かないでしょうが。(*^。^*)
Posted by スー at 2016年03月16日 10:52
スーさん>
ビッグオフは選択肢が少ない上に、レーシングマックスはビッグオフの在庫があんまりないので、取り寄せが面倒でその場にあるのにしちゃうんですよねぇ。今回は初めてのタイヤなので楽しみです。KAROOが5000キロぐらいしかもたなかったので自分はブロックはそれ以来やめましたが、1190はやっぱりブロックタイヤでしょう^_^。最強です。帝釈山も楽勝だと思います(^_^)。
Posted by モリゾー at 2016年03月16日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434897759

この記事へのトラックバック