2016年05月15日

日光チャレンジサーキット

IMG_0619.jpg
先月の茂原開催に続いて、今年2回目のチャレンジサーキットに参加してきた。今回のコースは日光サーキット。去年は秋の陣に参加できなかったので、ほぼ1年ぶりの日光チャレンジサーキットである。

朝5時に家を出て、東北道で宇都宮ICまで。5時でも明るくて日が長くなったのを実感する。高速上は少しひんやりと寒かったけど、今日は天気がよくて気温もほどほどで、絶好の走行会日和になりそう。

サーキット近くのセブンイレブンで買い出しをして、ゲートオープンの6時半ちょうどぐらいにサーキットに到着。既に到着したみんながピットを確保してくれていた。いつもすみません。

IMG_4795.jpg
今回の仲間内はAクラス2台、Bクラス1台、Cクラス1台、Dクラス2台、Aクラスとダブルエントリーのミニクラス1台の計7台6人。自分は今回もDクラス。

IMG_4792.jpg
いつものようにコントロールタワーの前でブリーフィング。空が青い。

1本目と2本目は、前が何台も詰まったり、それをなかなか抜けなかったりが続いて、なかなか気持ち良く走れなかった。3本目はいいペースの人を追いかけられたり、クリアができたりでまずまず気持ち良く走れたんだけど、タイムは思ったほど伸びなかった。最後の4本目は、疲れたのもあってほどほどの走行だった。

IMG_0632.jpg
4本を通じて、ベストタイムは49秒台。せめて49秒台をコンスタントに出せるようにしたいけど、まだまだ修行が足りない。それでも走ってるのはとっても楽しい。

今日は受付と裏の旗振りを手伝わせてもらった。今まで参加して楽しませてもらうばっかりだったので、少しでも手伝うことができてよかった。

IMG_0617.jpg
何もゲットできなかったじゃんけん大会終了後は帰路へ。東北道は少し渋滞してたけど、7時前には無事到着。久しぶりの日光サーキット、とってもいい天気でいつものように楽しくて気持ちいい走行会だった。
posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック