2016年09月11日

千葉朝ごはんツー

IMG_0508.jpg
SSTRの作戦会議第2弾を兼ねて、千葉に朝ごはんを食べに行くツーリングに行ってきた。来週長距離を走る予定なので今日は近場でのんびり。

朝9時に館山道・君津PAで待ち合わせ。久しぶりの土曜日首都高はやたら混んでいた。山手トンネルも渋滞していて、やたら暑くて参った。そのぶんトンネル出たときがすずしくて気持ちいいけど。アクアラインも結構混んでた。結局、君津PAには8時45分ごろ到着。

君津PAを出発して、鋸南保田で降りてばんやへ。あさっぱらからすでに結構な人が並んでいた。

IMG_0484.jpg
お刺身6点盛り定食(食べかけ)と

IMG_0483.jpg
アジフライ。ごちそうさまでしたー。

IMG_0492.jpg
食後は富津のカフェでコーヒーでも飲むことにしてR127を北上。途中にある素掘りのトンネルに立ち寄り。このトンネルのことは知ってたけど来たのは初めて。なかなかかっこいいトンネルなんだけど、写真に撮るとあまりインパクトが伝わらない。

IMG_0496.jpg
富津のカフェは残念ながらお休みだった。途中の田園風景。でっかい牛がいた。

IMG_0495.jpg
真っ白な入道雲が夏な感じ。

IMG_0505.jpg
お祭りののぼりがかっこよい。

IMG_0499.jpg
カフェがお休みでは仕方ないので、君津ICそばの四季の蔵でお茶。かき氷ごちそうさまー。

相変わらず女子トークがエンドレスで、3時間ばかり居座っていい時間になったので帰路へ。アクアラインと山手トンネルは相変わらず渋滞してた。5時半ごろ無事帰宅。今日は昼間は暑くてまだまだ夏という感じだった。
posted by モリゾー at 08:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック