2016年09月18日

SSTR参戦ツー(2日目)

IMG_0629.jpg
SSTR参戦ツーリング。2日目は朝から雨。本当は完走祝賀会をパスして能登半島を走るつもりだったんだけど、雨では走ってもつまらないので、完走祝賀会に参加することにした。


IMG_0630.jpg
完走祝賀会はホントは千里浜の海岸で開催される予定だったけど、雨なのでコスモアイル羽咋という施設のホールに場所が変更になった。朝9時半からスタートした祝賀会は、羽咋市長のあいさつに始まって、SSTR完走者の表彰やら大盛り上がりしたぐっさんのライブやら、協賛賞品の抽選会やら盛りだくさんで、終わったのは1時ごろ。

IMG_0696.jpg
ゲストで登場した石川県のマスコットキャラクター、ひゃくまんちゃんがかなりのインパクト。本物の金箔やら輪島塗やらを施した豪華な装いとシュールな動きに目が釘付けだった。

IMG_0634.jpg
お昼は羽咋駅近くの地元の食堂で。駅前には全然食べるところがなくて、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらった。食べたのはUFOラーメンと餃子セット。ラーメンは満月(ゆで玉子)が浮かぶ漆黒の空(わかめ)にUFO(ホタテ)と宇宙人(たこウィンナー)が存在感を主張するみそラーメン(モリゾーの独自解釈のためお店に要確認)。UFOで町おこししてる羽咋じゃないとこんなラーメン食べれない。ごちそうさま。

食後は歩いてホテルに戻って、バイクの準備をして本日の宿へ出発。雨の中をのんびり走って、氷見の宿に小一時間ほどで到着。

IMG_0636.jpg
宿の部屋は目の前が一面海で、超絶景。こんなに天気が悪くてもかなりインパクトのある眺めなんだから、晴れていて対岸の立山連峰が見えたら最高だろう。

IMG_0637.jpg
絶景露天風呂のお風呂に入って海鮮盛りだくさんの夕飯とお酒を堪能して今日も撃沈。今日は宿から宿への移動だけで走行距離は28km。


posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック