2016年11月03日

紅葉から揚げソロツー

IMG_0855.jpg
片品村・芳味亭にから揚げを食べに行ってきた。もちろん紅葉もお目当て。

普段なら日光側から戦場ヶ原を抜けていくところだけど、この時期いろは坂の渋滞にはまりたくないので沼田川から行くことにした。朝10時に家を出て、圏央道、関越道で沼田ICまで。関越はちょっと混んでたけど天気がいい中を気持ちよく走れた。伊香保を過ぎたあたりから気温が下がって少し寒かった。

IMG_0821.jpg
インターそばのコンビニでコーヒー休憩してからロマンチック街道を走って芳味亭へ。

IMG_0824.jpg
12時過ぎとあってお店は結構混んでいた。なかなか注文も聞いてもらえなかったけどのんびり待ってから揚げ定食。いつも単品で頼んでるモツ煮が売り切れだったので、から揚げのおかず大盛りにしたらすごい量だった。

IMG_0817.jpg
お店の裏の駐車場に真っ赤なもみじ。

IMG_0832.jpg
天気がよくて空の青に赤い色が映える。

食後は何年ぶりかで坤六峠越えしてみようと思って尾瀬方面に向かう。

IMG_0835.jpg
山に入ると落ち葉がいっぱいでテネレで来ればよかったかと思いながら進む。

IMG_0863.jpg
寒いけど紅葉は真っ盛りでとってもきれい。

IMG_0871.jpg
山の上は天気が悪くて雨までぱらついてきた。

IMG_0866.jpg
標高が上げるにつれ一段と寒くなり、鳩待峠手前で外気温計はなんと3℃。路面は濡れてるし、これ以上進むと凍結もありそうで怖いので、あえなくUターンした。

ロマンチック街道あたりまで戻ると気温も上がったけど、すっかり体が冷えたので久しぶりに望郷の湯へ。天気のいい中絶景の露天風呂で温まる。

お風呂から出るとすでに時間は4時前。関越ですっかり暗くなって結構渋滞もしていて疲れたけど6時頃無事帰宅。今日は久しぶりに芳味亭のから揚げを食べられたし、真っ盛りの紅葉を堪能できて楽しいツーリングだった。
posted by モリゾー at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443474363

この記事へのトラックバック