2016年11月06日

紅葉そばソロツー

IMG_0895.jpg
文化の日に続いて、今週末もお山の紅葉を愛でるツーリングに行ってきた。前回は群馬でから揚げだったので、今回は栃木でそば。

めっきり朝晩が寒くなって山の紅葉が一気に進んだ様子の今日この頃、ホームコースの日光・栗山エリアの紅葉を見逃すわけにもいかない。朝はゆっくり10時半ごろ家を出て、東北道・日光宇都宮道路で今市ICまで。今日は天気がよくて地元の気温も20℃ぐらいまで上がる予報で家を出るときは冬装備が暑いぐらいだったんだけど、日光宇都宮道路に入ると一気に気温が下がった。

今市ICを降りてセブンイレブンで水分補給し、大笹牧場方面へ向かう。今日はテネレだし、霧降高原道路は紅葉目当ての車で混んでそうな気がするし、迷わずK245からのルートを選ぶ。ひんやりした空気の中、のんびり走る。

IMG_0885.jpg
いつもの滝のところで小休止。このあたりもだいぶ紅葉してる。さらに標高を上げていくと紅葉が一気に進み、日差しに照らされた色とりどりの木々がめちゃくちゃきれい。

IMG_0889.jpg
大笹牧場では子馬だかロバだかが気持ち良さそう。大笹牧場の駐車場にはたくさんの車やバイクがいたけど、寄るのが面倒なので本日はスルー。

IMG_0896.jpg
そのまま栗山村方面に下って、車やバイクの邪魔にならないところでところどころ停まって写真を撮る。

IMG_0907.jpg
いつもの橋の上からの紅葉も絶品。写真だとなかなか色が伝わらなくてちょっと残念。

IMG_0917.jpg
お昼ごはんはいつものひなたで。今日はやけにお客が多くて、少し並んだ。

IMG_0916.jpg
いつもの天ざるそば。ごちそうさま。

お昼の後は温泉にでも入って帰ろうと思っていたものの、早めに帰ってテネレのオイル交換に行きたいなと思ってそのまま帰路に。鬼怒川を抜けて今市ICから高速へ。結構渋滞していたけど4時前には無事帰宅。バイクのオイル交換は予約がいっぱいらしくできなかった。

今日は天気がよくてそれほど寒くもなく、紅葉真っ盛りの山の景色を堪能できて楽しいツーリングだった。
posted by モリゾー at 21:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443628421

この記事へのトラックバック