2016年12月04日

房総紅葉ツー

IMG_0936.jpg
千葉で紅葉を愛でるツーリングに行ってきた。目指すは亀山湖。


今日は昼間は天気がよく、気温も15度以上に上がる予報。朝もそんなに寒くなかった。君津の四季の蔵で9時半の待ち合わせなので、余裕を持って7時半ごろ自宅を出発した。道は空いていて、君津ICには9時前に到着。時間があるのでセブンイレブンでお金を下ろして、コーヒー飲んでから四季の蔵へ。

IMG_0714.jpg
四季の蔵から目的地の亀山湖へは、現在無料期間中の房総スカイラインを走って30分ほど。亀山湖は入り組んだ形をしていて中ノ島もあるので、そこかしこに橋が架かってる。

IMG_0950.jpg
貸しボート屋さんで手漕ぎの3人乗りボートを借りて紅葉狩りへ。天気がよくて風もなく暖かくて、漕いでると暑いぐらい。

IMG_0719 .jpg
亀山湖は支流のように入り組んだところがたくさんあって、そのひとつ、押切沢には行き止まりのところに滝がある。というわけで滝を目指す。

IMG_0707.jpg
湖の広いところをはずれて支流的なところに入ると、両脇の木々が近いうっそうとした雰囲気になってくる。さながらジャングルクルーズのようだ。

IMG_0725.jpg
SUPのツアーやらカヤックやら、同じ目的地らしき人たちがたくさん行き来している。SUPはやっぱり楽しそうだ。

IMG_0720.jpg
ワンコが乗ってるSUPもいた。

IMG_0726.jpg
釣りをしている人もそこかしこに。

IMG_0721 .jpg
行き止まりの滝はなかなか迫力がある。

滝を満喫したので引き返す。途中、中ノ島を大回りして船着場へ無事帰着。2時間弱の亀山湖クルーズを満喫した。バイクからでなく湖面からながめる紅葉もなかなかよかった。

IMG_0957.jpg
湖畔の紅葉もなかなかきれい。

IMG_0958.jpg

IMG_0966.jpg
お昼を過ぎていたので、鴨川まで魚を食べにいくことにした。久しぶりの池田で金目鯛の煮付け定食と刺身盛り合わせ。おいし過ぎて盛りのよい白いごはんが足りなくなるほど。おなかいっぱい、ごちそうさまでしたー。

IMG_0973.jpg
食後は帰路へ。長狭街道で保田方面へ向かい、もみじロードを走って君津へ。もみじロードの紅葉もなかなかきれいだった。

IMG_0977.jpg
四季の蔵で最後の休憩をして、仮解散。アクアラインが結構込んでたけど首都高、山手トンネルは流れていて、5時過ぎに無事帰宅。

IMG_0712.jpg
千葉の紅葉を満喫して、おいしいお魚も堪能した楽しいツーリングだった。
posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444620242

この記事へのトラックバック