2016年12月29日

三浦まぐろツー

IMG_1099.jpg
年末年始休暇の初日は三浦半島へ。おいしいまぐろを食べて、絶景の海を眺めてくる歳の瀬ツーリング。

朝9時に首都高大井南PAで待ち合わせ。首都高が混んでるかどうかわからないので早めの7時半に出発。

天気はまずまずなんだけどやたら寒い。たぶん氷点下前後。今年は割と暖かい日しかバイクに乗ってなかったので、冬ツーリングの寒さを忘れてた。山手トンネルの暖かさが天国だった。首都高が空いてたので8時20分ごろには大井南PAに到着。早く着きすぎた。

PAで暖をとりつつうだうだして9時過ぎに出発。湾岸線から横横に出て衣笠ICで降り、三浦縦貫道、R134で三崎へ向かう。道中やっぱり寒くて雲行きも怪しくて横横では雨がぱらついてた。11時ごろ三崎港へ到着。

DSC_0008.jpg
魚屋さんがやっている食堂でお昼ご飯。

IMG_1024.jpg
まぐろ3種盛定食と、魚屋さんで選んでさばいてもらったカワハギのお刺身。お刺身たくさんでご飯が足りなくなるほど。ごちそうさまー。食後に魚屋さんでマグロの切り落とし的なのをゲット。

IMG_1039.jpg
三崎港。

IMG_1030.jpg
船がいい感じ。

DSC_0017.jpg
港の市場的なお店で金目鯛ゲット。

IMG_1084.jpg
今日上がった魚らしい。

IMG_1064.jpg
食後のメインイベントは、三崎港から3キロばかりの場所にある白浜毘沙門天海岸。

IMG_1098.jpg
浜までバイクで乗り入れられて、荒れた風景がいい感じの場所。

IMG_1106.jpg

IMG_1080.jpg
海岸近くは大根畑がいっぱい。

IMG_1077.jpg
遠くに富士山が見える。写真の左下の小さいのが富士山。

IMG_1077_t.JPG
せっかくなので富士山を拡大。

三浦海岸沿いを久里浜方面に向かって、コンビニ休憩して給油して帰路へ。東京湾フェリーで帰るDucati Scramblerと別れて2台で横横から首都高へ。途中大黒PAで休憩して5時ごろ無事帰宅。

IMG_1094.jpg
今日はとっても寒かったけど何年ぶりかの三浦半島に行くことができて、おいしいものを食べて絶景の海岸の景色を楽しんで、とっても充実したツーリングだった。
posted by モリゾー at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
2011年式のスーパーテネレに乗っているエイドリ〜ンと申します。
昨日、わたしも三崎に行きました。
14時30分頃三浦海岸沿いを三崎に向かって走っていると、ほんの一瞬スクリーンにゼッケンのようなステッカーをつけたスーパーテネレとすれ違いました。
ミニバンの後ろにいたようでほんの一瞬でしたがゼッケンでモリゾーさんだと確信し、記事がアップされるのを待ってました。
やっぱり三崎に行かれたんですね。
スーパーテネレでブログやっている方とは初めて遭遇しました。
昨日は風が強くて寒かった〜。
Posted by エイドリア〜ン at 2016年12月30日 20:24
エイドリア〜ンさん>
はじめまして。すれ違ってたんですね。いつもスーパーテネレとすれ違ったらピースとかしてるんですが、昨日はなぜか気がつかなかったようで残念でした。昨日は寒かったですね〜。またどこかで遭遇したらよろしくお願いします。ブログもまた見にきてやってください♪
Posted by モリゾー at 2016年12月30日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445387083

この記事へのトラックバック