2016年12月31日

大晦日買い出しツー

IMG_1136.jpg
恒例の大晦日の買い出しツーに房総まで行ってきた。スーパーテネレの走り収め。

朝8時に家を出て、山手トンネル、アクアラインを走って千葉へ。気温は低いけど天気がとってもよくて、首都高から見える富士山がすばらしくきれいだった。首都高もアクアラインも車はかなり少なめで快走。

IMG_1116.jpg
時間が少し早いので、海ほたるに寄り道。

IMG_1126.jpg
本日の目的地は館山道のハイウエイオアシス冨楽里。

IMG_1130.jpg
四季の蔵に金目鯛が置かれなくなったので、ここまで足を延ばすことにした。

IMG_1121.jpg
金目鯛ゲット。あと4匹しか残ってなかったのを3匹買い占めた。年末だからパックされた魚しかなくて、おなかも出してもらえなかったけど、なかなか立派なのが買えた。ついでに柚子と銀杏もゲット。はまぐりがあったら買いたかったけど残念ながらなかった。

IMG_1123.jpg
定番のつみれ汁(゚д゚)ウマー。これで200円はやっぱり安い。

しばしのんびりして帰路へ。といってもまずは冨浦ICまで南下。冨浦でUターンしてもよかったんだけど、それも寂しいので海岸線を北上することにした。ガソリンも入れたいし。

IMG_1131.jpg
富士山が見える海岸にちょっと寄り道。空気が澄んでいてきれいに見える。

IMG_1141.jpg
道の駅鋸南でお昼ごはん。ほんとならすぐ近くのばんやで食べたいところだけど、混んでるだろうし今日は早く帰りたいのであきらめた。お刺身定食がなかなかおいしかった。

食後は保田ICから館山道へ。海ほたるでトイレ休憩してから2時ごろ無事帰宅。今日はとっても天気がよくて、走り収めにふさわしい気持ちの良い買い出しツーだった。スーパーテネレは今年も1年よく走ってくれた。来年もガンガン走るとしよう。



posted by モリゾー at 16:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445416045

この記事へのトラックバック