2017年01月22日

スッテネ走り初め

IMG_1238.jpg
1月も下旬に突入した日曜日、ようやくテネレの初乗りに行ってきた。この季節の行先はもちろん千葉・房総。

天気は晴れだけど朝は0℃近くまで冷え込む予報。というわけで待ち合わせもゆっくりめの10時に館山道・君津PA。出発は8時ごろだったけど、それでも高速は寒かった。山手トンネルは暖かくて天国だった。晴れていて気温も低くて雲もないのに、富士山は見えなかった。

IMG_1212.jpg
日曜日で道は空いていて、早く着きそうだったので海ほたるに寄ってモーニングコーヒー。のんびり海を眺めてから待ち合わせの君津PAへ。9時40分ごろ到着。車は少ないけどバイクはどこも多かった。

君津PAを出発して鋸南富山で高速を降り、K258へ。この道はたくさん水仙が咲く道らしいんだけど、すでに水仙は終わっていて残念ながらまったく咲いてなかったのでスルー。

IMG_1215.jpg
仕方ないので道の駅三芳まで走って休憩。風が強くて寒いので走りはほどほどに、帰路に向かうことにした。

IMG_1218.jpg
道の駅富楽里で金目鯛でも買って帰ろうと思って寄ってみたけど売ってなかった。しょうがないのでつみれ汁を食べて温まる。

IMG_1223.jpg
をくずれなら水仙があるかと保田・江月へ。残念ながらやっぱり水仙は終わっていた。というわけで菜の花で我慢。

IMG_1226.jpg
かろうじてポツポツと残っている水仙。

IMG_1232.jpg
そのまま保田から帰ってもよかったんだけど、やっぱり走り足りないので、下道で君津PAまで行くことにした。途中の景色のいいところでひと休み。

君津・四季の蔵の回転ずしでお昼を食べて、帰路へ。館山道、アクアラインはやたら風が強くて疲れたけど、大した渋滞もなく、まだ明るい4時半前に無事帰宅。

昼間は風が強くてあんまり気持ちよくは走れたとはいえないけど、冬らしい青く晴れた空の下、スッテネの走り初めができて楽しいツーリングだった。今年は走行距離が7万キロを越えそうなので、いつものようにガンガン走って距離を伸ばそう。。
posted by モリゾー at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水仙終わってましたか?25日にせがれの嫁さんとお母さんとうちの奥さんと4人で千葉に行こうと思っているのですが、外房まで出たほうがよさそうですね。水仙から棚田を見てばんやかカネシチ水産あたりでお昼かなっと思っていたんですが。菜の花でも見ながら大多喜城かな?どこかいいとこありますか。
いちご狩りってのもあるけど、ひとり1600円はね、ちょっと高くないですか。って菖蒲のJA行ったら1400円だった。まだ高いですね。
Posted by スー at 2017年01月22日 21:47
スーさん>
水仙はもうむりでしょうねー。源桜の蕾は膨らんでましたが、25日だとまだ早いかも。菜の花はいい感じのところが多そうです。海見て美味しいもの食べてきてください♪
Posted by モリゾー at 2017年01月23日 10:32
春になる前に、あんこう食べに行かなくちゃ!!
Posted by ゆみこ at 2017年01月25日 18:36
ゆみこさん>
行かなくちゃ!イスラエルから戻ったら行きましょうねー。
Posted by モリゾー at 2017年01月25日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック