2017年02月25日

房総撮り鉄ツー

P2252084.jpg
千葉の小湊鉄道の駅巡りツーリングに行ってきた。
朝9時に市原舞鶴ICを降りたところにあるミニストップで待ち合わせ。土曜日なので渋滞するだろうと早めに出たかったんだけど、忘れ物したりなんだりで出るのが遅くなった。そして渋滞は予想以上にひどくて、山手トンネルが新宿まで渋滞、アクアラインは湾岸線から渋滞で、結局ミニストップに到着したのは9時過ぎ。

P2252023.jpg
今日は小湊鉄道やいすみ鉄道の駅をめぐるらしい。最初は里見駅。

P2252019.jpg
ここは今日まわった中では比較的普通の駅だった。

P2252036.jpg
続いて飯給駅。

P2252042.jpg
小さすぎて見逃してしまいそうな駅だったけど、いい雰囲気。ちょうどよく電車がやってきた。

ここの女子トイレはすごかった。ちょっとのぞかせてもらったんだけど個室のひろさがテニスコートぐらいある(ホント)。

IMG_1960.jpg
続いて月崎駅。ここもいい感じで、ホームは映画に出てきそうな感じだった。

P2252067.jpg
ここでもちょっと電車待ち。

P2252077.jpg
上総大久保駅。

P2252098.jpg

P2252093.jpg
ここでもちょうどよく電車に遭遇。

IMG_1979.jpg
これで今日の目的は果たしたんだけど、上総大久保駅には自動販売機すらないので、水分補給とお昼ごはんのために、養老渓谷駅まで行くことにした。養老渓谷駅に来るのはたぶん11年ぶり。

IMG_1972.jpg
駅前のお店でお昼ご飯の山菜そば。

IMG_1986.jpg
食後雨が降ってきた。と思ったらひょうまで降ってきた。しばし雨宿りして、やみそうになったところで出発。R465から久留里に北上して、久留里から君津に抜けて四季の蔵で最後の休憩をして帰路へ。

5時ごろ無事帰宅。バイクと電車は結構絵になることを実感できて楽しいツーリングだった。










posted by モリゾー at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮り鉄つー、楽しかったねー、
いすみ鉄道までたどり着けんかったけど。
暇なときに通いそう〜
Posted by at 2017年03月01日 07:52
楽しかったねー。移動距離は短かったけど^^
久しぶりにカメラ使ったけど、やっぱりiPhoneより楽しいね。
いすみ鉄道もお付き合いしますよー。桜の時期かね。
Posted by モリゾー at 2017年03月01日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447352502

この記事へのトラックバック