2017年03月18日

房総撮り鉄ツー

P3182133.jpg
3連休初日は、2月に続いてまた千葉に撮り鉄ツーリングに行ってきた。前回は小湊鉄道だったので、今回はいすみ鉄道。

朝8時に市原舞鶴ICを降りてすぐのミニストップで待ち合わせ。首都高が混んでて湾岸線は事故渋滞までしててアクアラインも混んでて、結構早めに出たつもりが結局8時ちょっと前に到着。

IMG_2040.jpg
最初の撮り鉄ポイントは城見ヶ丘駅の近く。線路脇に菜の花がたくさん咲いた農道らしきところ。

P3182150.jpg

P3182151.jpg

P3182129.jpg
カメラをセッティングして待っていると、黄色い1両の電車がやってきた。

P3182145.jpg
しばらく待ってると今度は2両の列車が。

P3182137.jpg
今回、三脚とリモコンを投入して自撮りに挑戦。

P3182113.jpg

P3182189.jpg
場所を移して2カ所目は東総元駅近く。

P3182208.jpg
早咲きの桜が咲いていた。

P3182172.jpg

P3182199.jpg
ここでも自撮り。

30分から1時間に1本ぐらいの電車を何本か待っているので、時間がたつのが早い。ポイント2カ所ですでに4時間。というわけで本日の撮り鉄を終えて、お昼ご飯へ。

P3182223.jpg
安房小湊のいいとこでお刺身定食。

P3182219.jpg
と金目鯛の煮つけ。ごちそうさまー。

食後は近くのおみやげ物やさんでハマグリをゲットして、保田ICから高速で帰路へ。アクアラインと湾岸線が結構混んでいたけど、5時半ごろ無事帰宅。今日もあまり距離は走ってないけど、天気の良いなか楽しく撮り鉄できて気持ちいいツーリングだった。

posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジドリストでびゅー、おめでとう(笑)
次はおニューの三脚で地鶏じゃね!
Posted by ユッキン at 2017年03月21日 12:43
ユッキン>
三脚とレンズ、ポチってしまいそうじゃー。
Posted by モリゾー at 2017年03月21日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック