2017年04月02日

圏央道開通記念海鮮丼ソロツー

P4022257.jpg
2月に圏央道の境古河IC-つくば中央ICが開通して1カ月あまり。ようやく開通記念ツーリングに行ってきた。成田方面に向かうとなれば、魚平食堂で海鮮丼でも食べて、佐原の町並みでも眺めに行くとしよう。

朝10時過ぎに自宅を出発。菖蒲白岡ICから圏央道へ。車はそんなに多くはないものの、片道1車線なのでペースはゆっくり。時折ある追い越し車線でちょっと加速を楽しむぐらいで、あとはのんびり景色を見ながら走る。今日はわりと暖かくなる予報だったのに、圏央道はとっても寒かった。

あと、覆面が追い越し車線で取り締まりをしているようで、追い越し車線が終わった後の1車線の路側帯に覆面パトを停めて結構な渋滞を引き起こしていたのはいかがなものかと思う。

IMG_2142.jpg
圏央道で東関道まで出るのは、意外と距離がある。ペースも遅いので、大栄PAでトイレ休憩して佐原香取ICで降りて、魚平食堂まで2時間ぐらいかかった。

IMG_2141.jpg
食べたのは今回も海鮮丼。見た目はあんまりだけど、おいしかった。満腹。

P4022235.jpg
食後は佐原の町へ北上。途中、ちょっと利根川の河原へ立ち寄り。

P4022227.jpg
自撮りに挑戦。天気はよかったんだけど、写真の色がなんだかイマイチ。

P4022246.jpg
佐原の町並み。人通りのなくなったスキに写真撮ったけど、春だからか今日はそこそこ観光客も多かった。

P4022250.jpg
水路には船が頻繁に行きかっていた。

あまり長居することもなく、2時ごろ佐原を出発。ガソリンスタンドを探してちょっとさまよって、給油して帰りも圏央道から帰宅。

少しは桜が咲いているところがあるかと思ったけど、ほとんど桜を見ることはなかった。寒くてあんまり春らしくもなかったけど、開通した圏央道をようやく走ることができて、おいしい海鮮丼を食べて楽しいツーリングだった。


posted by モリゾー at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのまま、茂原ツインに...
Posted by らい at 2017年04月04日 23:41
らいちゃん>
行きたいとこだけど、茂原まではまだつながってないからねー。
Posted by モリゾー at 2017年04月06日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック