2017年04月23日

桃源郷&鯉のぼりツー

P4232364.jpg
4月も下旬に入ってGWが近づいてきた。というわけで鯉のぼりを見に行くツーリングに行ってきた。行き先は山方面なので、あわよくば昨日同様、桜も楽しめるだろう。

朝8時に中央道・談合坂SAで待ち合わせ。余裕を持って6時ごろ家を出たら、日曜日なので全然渋滞がなくて7時15分ごろには談合坂に到着。天気はよいけど結構寒かった。スタバのコーヒーとキッシュで朝ごはんを食べつつ、しばしおしゃべりしてから8時半前にSAを出発。

P4232335.jpg
韮崎ICで高速を降り、新府駅の近くにある桃畑へ。この辺りは「新府桃源郷」と呼ばれているようだ。桃の花の時期は終わりつつあるみたいだったけど、まだまだピンク色の花がたくさん咲いていた。なんと言っても、桃畑の向こうに、雪をかぶった南アルプスが見渡せる絶景。晴天で空も青いのでとってもきれいだ。

P4232366.jpg
場所を変えつつ、写真撮影。こちらは八ヶ岳かな。

P4232381.jpg
南側には富士山が見えるところも。

P4232396.jpg
桃畑を出発して次の目的地に向かう途中、ひろびろとした田園の中に八ヶ岳をのぞむ絶景。

P4232414.jpg
次の目的地は津金学校。

P4232410.jpg
校庭にたくさんの桜が咲いていた。

P4232466.jpg
校庭の下から桜を見上げて。

P4232446.jpg
自撮りしてみたりとか。

P4232474.jpg
津金学校から5分ほど走ったところにある道の駅南きよさと。たくさんの鯉のぼり。

P4232498.jpg
今日は風がなくて鯉のぼりがあんまり泳いでくれなかった。

停まるたびに写真を撮ったりするのに時間がかかって、既に時間は1時過ぎ。お腹も空いたので、川上村の焼肉ふじもとへ向かう。ところが…。ふじもとのお昼営業は1時半までで、到着したらしまっていた。ふじもとは昼前ぐらいの時間に来ることが多かったので、気付かなかった。

IMG_2257.jpg
仕方ないので、R141に出て佐久方面に向かい、道路わきにある焼肉屋さんでお昼ごはん。脳が焼肉を欲していたのでちょうどよかった。安くておいしいランチセットごちそうさまでした。

お昼を終えると時間はすでに3時。結構いい時間になってしまった。佐久平PAから高速に乗り、横川SAで最後の休憩をして解散。関越が渋滞していてちょっと疲れたけど、7時過ぎに無事帰宅。今日は桃を見て桜を見て鯉のぼりを見て絶景の山々を見てともりだくさんの楽しいツーリングだった。

posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラも昨日、南清里の道の駅通りました〜
新府の桃源郷は先々週が最高でしたね♪
最近は、ほぼ毎週末は長野に行ってます。
Posted by らい at 2017年04月30日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック