2017年05月04日

GW鯉のぼりソロツー

P5042529.jpg
GW後半2日目、昨日は無駄に過ごしてしまったので、今日はちゃんと走りに行きたい。とはいえ混んでる高速にもあまり乗りたくない。というわけで、GW恒例、神流町の鯉のぼりを見に行くことにした。

出発の前に、久しぶりにスッテネを洗車して空気圧も調整。SSTRに備えてゼッケンステッカーも張り替えた。

IMG_2324.jpg
結局出発は11時前に。遅くなったので、東松山まで高速で行った。関越は渋滞してたけど、適当にすり抜けて東松山ICで降り、小川町から定峰峠を越えて秩父に降り、1時ごろ小鹿野へ到着。

P5042508.jpg
今日のお昼はいつもの東大門ではなく、お初のイデウラでわらじかつ丼。結構混んでて、バイク乗りも多かった。ごちそうさま。

食後は土坂峠を越えて神流町へ。R462に出て左折するとすぐ、驚くほどの渋滞が鯉のぼり会場まで続いていた。観光客が急増したのか、訪れた日にちの問題なのか。おかげでいつもの役所前での写真が撮れなかった。

P5042520.jpg
河原にはいつも以上にたくさんの人。なんか恐竜みたいなサウルス君もいた。

P5042517.jpg
鯉のぼりは相変わらず壮観。ワイヤーにひっかかったのが多くてちょっとかわいそうだった。

P5042522.jpg

P5042527.jpg

P5042535.jpg
鯉のぼり会場を後にして上野村方面に向かい、R299で小鹿野へ戻ることにした。志賀坂峠でひと休み。

P5042532.jpg
志賀坂峠からの景色は、天気がよくて緑がきれいで、眺めがとってもよかった。

小鹿野のコンビニでひと休みした後は、定峰峠越えで一気に帰路へ。6時ごろに無事帰宅。久しぶりのわらじかつ丼を食べて、神流町の鯉のぼりを堪能して、天気のよい中を気持ちよく走れて楽しいツーリングだった。

posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もSSTRゼッケン届きました。モリゾーさんより1000番以上後の1484です。
とりあえず出発まではよろしくお願いします。
Posted by スー at 2017年05月06日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック