2017年01月01日

あけおめ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

akeome2017.jpg
昨年は長距離ツーにも結構でかけられてバイクにたくさん乗った1年だった。バイクの友達が病気で急に亡くなるという悲しいことがあった1年でもあった。今年も安全に、バイクを楽しもうと思う。日帰りツー、お泊りツー、去年行けなかったキャンプツー、サーキット、盛りだくさんな1年にしたい。
posted by モリゾー at 01:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

免許証更新

IMG_4239.jpg
運転免許証の更新に行ってきた。違反者講習ではなくて一般講習だったのでひさびさのゴールド免許がもらえるかと思ったらブルーだった…。やっぱり優良じゃないとだめなのか。次回は5年後の平成33年。次こそゴールドを目指して安全運転しよう。
posted by モリゾー at 12:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

休日出勤と海鮮丼

IMG_4235_s.jpg
3連休最終日は、休日出勤して少しだけ仕事することにした。
続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

休日出勤

IMG_4110.jpg
恒例の年末進行につき、休日出勤。ただ、あまりやる気もなくて、午後1時半ごろに会社に到着して6時には切り上げた。年末を無事乗り切るには来週が正念場だ。

続きを読む
posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

Ducati Scrambler納車

2015-06-20 13.35.48.jpg
先週国内リリースしたばかりのDucati Scramblerが納車しました!

続きを読む
posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

休日出勤

image.jpg
あんまり乗れてないスッテネの出走記録。昼間は少し雨模様だったけど、行きも帰りも降られず気持ちよく走れた。バッテリーはちょっと弱いかなという気もするけど一発始動。
posted by モリゾー at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけおめ

明けましておめでとうございます!

newyear2015.jpg
2014年は例年通りよく走った1年だった。お泊りツーリングはキャンプを含めて5回とまずまず。ただしキャンプツーリングは1泊のみとちょっとさみしい。サーキットも2回しかいけなかった。なんといってもビッグニュースは新2号機Ninjaを迎えたこと。今年も安全に楽しく走ります。
posted by モリゾー at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

休日出勤

2014-12-14 11.20.00.jpg
14Rで休日出勤。帰りは遅くなってしまって気温2℃。さすがに寒かった…。
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

2号機チェンジ

2014-10-12 16.12.28.jpg
2号機をTriumph Daytona 675から、Kawasaki ZX-14Rにチェンジします。納車はまだ先だけど、車体がショップに入荷したというのを聞いて、見に行ってしまった。まだミラーもぶらさがった状態で、店内にところ狭しと並べられていた。
続きを読む
posted by モリゾー at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

休日出勤

2014-04-19 13.48.10.jpg
Daytonaで休日出勤中。最近バイクで休日出勤してもブログに上げてなかったけど、Daytonaのエンジンを前回いつかけたか分からなくなるので記録のために上げておく。今日はかなり久しぶりにエンジンかけたけど、問題なく一発始動。久しぶりの前掲姿勢で腰が痛くなった。
posted by モリゾー at 14:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめ

2014newyear.jpg
あけましておめでとうございます。2013年は、東北ツーリングやSSTRなど、たくさん泊まりで遠出した1年だった。今年もできるだけ遠くに出かけたい。キャンプツーは1泊だけだったので、もう少し増やしたい。サーキットではスキルアップしたい。安全第一で、今年もよろしくお願いします。

posted by モリゾー at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

iMovieで楽しむ

iPhone/iPad用のiMovieが簡単で面白い。

この映像が15分もあれば作れる。
これからツーレポはこれで行こうかな。
posted by モリゾー at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけおめ

newyear2013.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年はキャンプツーや泊りがけのツーリングにも何度か行けたしテネレでダートも走れたし楽しい1年だった。Daytona675にあまり乗れなかったのが反省点。BAJAを手放してしまったのはさみしいけど、今年も2台のバイクととともに楽しく安全にいろんな景色を見に行きたいと思う。
posted by モリゾー at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW最終日:休日出勤

image-20120507095733.png
GW最終日、悲しいかな休日出勤となった。いつものようにバイクで出動。昼ごろに行ったのに会社そばのバイク駐輪場には全くバイクが停まっておらず、こんな日に休出するのは孤独な感じ。

今年のGWは初日に奥武蔵グリーンラインを走っただけで、全くと言っていいほどバイクに乗らないGWだった。あとバイクに乗ったといえば、休日出勤が2回と点検に出したバイクを取りに行っただけ。特に、このところ毎年恒例となっていた神流町の鯉のぼりを見に行けなかったのがとっても残念。

GW明けたら梅雨入り前にたくさん走らないと。



posted by モリゾー at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけおめ

akeome2012.jpg
あけましておめでとうございます。昨年は東日本大震災でいろいろ考えさせられたけど、バイクにはたくさん乗った一年だった。今年も安全にバイクを楽しみたい。東北にもどんどん行きたい。それが少しでも復興につながるといいと思う。みなさん今年もよろしくお願いします。
posted by モリゾー at 00:59| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルフール

毎年恒例だけどさすがに何も思いつかない。
こんなときに笑って済ませられるウソなんてないような…。
現実がウソのようだからか。

追記:と思っていたら、今年のエイプリルフールは来年の4月1日に延期だそうですw
by Google

posted by モリゾー at 00:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

大震災

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
亡くなられた多数の方々のご冥福をお祈りします。
自分ができることはわずかな義捐金を送ることぐらいですごく限られているけど、被災地の復興を心から応援します。

しばらくはブログを書く気にもなれなかったし、バイクに乗ることすら後ろめたい気持ちだったけど、これからはまた前と同じようにバイクも楽しんでいこうと思う。ブログも書いていきます。

今はまだ明るい気持ちを持てないけれど、前に進んでいくしかない。
東北はバイク乗りの自分にとってとても魅力的で特別な場所。めいっぱい楽しんで走れる日が一日も早くやってきますように。


posted by モリゾー at 10:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけおめ

20101231.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010年はDaytona675を買ってサーキットデビューしたことがビッグニュースのはずだったのだけど、CBを事故で廃車にするという大事件が起こり、大変な1年となってしまった。予期せぬ納税も多かった。とはいえ、それなりにたくさんツーリングに出かけ、キャンプツーリングにも行けて楽しいバイク生活だった。

2011年の最大の目標はなんといっても無事故無違反。これまで以上にバイクを安全に楽しみたい。サーキットも引き続き通って少しでもスキルアップしたい。キャンプツーリングはもう少し増やしたい。林道ツーリングにも行きたい。CBの後継となるツーリングバイクもほしいし…。やりたいことがいっぱいだ…。

posted by モリゾー at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

スッテネ試乗

IMG_0866.JPG
XT1200Z Super Tenere(スッテネ)の試乗に行ってきた。

続きを読む
posted by モリゾー at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

違反者講習

交通違反の累積点数が6点を超えたため、違反者講習に呼び出された。

違反者講習とは、いわゆる「免停講習」とは異なる。過去3年間に免停などになっておらず、違反も3点以下のものの累積に限られる場合、行政処分となる免停にならず、違反者講習で点数をチャラにしてもらえるというもの。前科もつかない。

自分は車も合わせて2点のスピード違反3回で、お呼びがかかった。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする