2016年07月10日

ナビ地図更新

IMG_0003.jpg
ユピテルナビの地図を更新した。地図は2016年版になっていて、いつも使ってる圏央道が入ったのが最大のポイント。今月末に走る予定の新東名も豊田東JCTまで入ってる。2014年版をスルーしてここまで待ってよかった。地図だけでなくナビ機能も最新版に更新されたので、Bluetoothヘッドセットとの再接続が改善されたのも地味にうれしい。
posted by モリゾー at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

タンクバッグ

2015-04-25 11.43.56.jpg
ZX-14R用にタンクバッグを入手した。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Super Tenereスキットル

2014-03-02 08.04.22.jpg
ひょんなことからSuper Tenereロゴ入りのスキットルを手に入れた。


続きを読む
posted by モリゾー at 08:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

OPTIMATE-4

IMG_1719.jpg
最近スッテネのエンジンが一発始動といかなくなっている。バッテリーが弱っているのかなと思い、充電器を入手。買ったのはOPTIMATE-4。バッテリーの状態も診断してくれて、サルフェーションの溶解充電もできる。

で、スッテネのバッテリーを外して充電してみると、バッテリーの状態は極めて良好なよう。エンジンのかかりが今ひとつなのはバッテリーではなくてスパークプラグのほうが原因かもしれない。もうすぐ車検なので、そのときにプラグ交換して様子を見てみよう。

posted by モリゾー at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ナビ地図更新

IMG_1648.jpg
ユピテルナビの地図を更新した。更新は結構いい値段なので躊躇していたんだけど、今のナビは普段よく使う道で入ってない道路も結構あるので、あまりツーリングで遠出しないこの時期に思い切って更新。

続きを読む
posted by モリゾー at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

SPIDIのジャケット

DSC01338.JPG
2003年冬、リターンライダーになって初めて買ったバイク専用ウエアがこれ。続きを読む
posted by モリゾー at 21:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏用レザーグローブ

DSC01347.JPG
最初に買った夏用レザーグローブ。メーカーはよくわからない。薄手で質感もよいので気に入っていたが、JRPのメッシュグローブを買ってから、あまり使わなくなっている。
posted by モリゾー at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カドヤのウインタージャケット

DSC01341.JPG
雑誌の広告で見てかっこいいなあと思って、入谷の本店で買った。
実際に着てみると、ちょっとゴテゴテしすぎてる感じ。あまり着なくなってしまった。ただ、取り外した防寒ライナーは結構よろしく、使いまわしている。
posted by モリゾー at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

RSタイチのオーバーパンツ

DSC01343.JPG
冬用オーバーパンツ。2004年の冬シーズンに買ったが、まだ数えるほどしか使っていない。続きを読む
posted by モリゾー at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

SPIDIのライディングパンツ

DSC01334.JPG

SPIDIの通販で購入したライディングパンツ。布製だが、結構しっかりした生地。薄いパッドが入っているのと、裾にブーツを脱ぎ履きしやすくするジッパーがついているあたりが、ライディング用という感じ。一時期は皮パンばかり履いていて登場の機会が少なかったが、最近は結構使っている。
posted by モリゾー at 17:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPIDIのジャケット

DSC01336.JPG

SPIDIの通販で買ったジャケット。これも若干サイズが大きい気がするが、シンプルで着やすいので、結構使っている。ライナーはないので、別のジャケットのインナーと合わせて、冬場も活躍。
posted by モリゾー at 17:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

モンベルの防水バッグ

DSC01277.jpg

雨もへっちゃらだし、荷物は適当につっ込むだけだし、端を折り込むことでサイズ可変だし、ツーリングにはこれで十分。最近はこれとタンクバッグで出かけることが一番多い。
posted by モリゾー at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOMINEのレイングローブ

DSC01345.JPG
コミネのレイングローブ。ちょっとサイズが小さかったみたいで、雨に濡れているときにはめたりはずしたりするのが面倒になってしまった。ネオプレインのレイングローブを買ってから、使っていない。
posted by モリゾー at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

spidiの革パン

DSC01332.JPG

spidiのパッド付き革パンを2005年に通販で購入。主にHMSで利用している続きを読む
posted by モリゾー at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロルズギアのデニムジャケット

DSC01272.jpg
ライコランドで見つけて購入。かっこいいし、シンプルだし、気に入っているのだけど、バイク用としては微妙。真夏は暑いし、薄手なので着れる期間は短い。近場の街乗りで着るぐらい。むしろ普段の街着として着ることが多い。
posted by モリゾー at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ヘルメット(フルフェイスその2)

DSC01287.jpg
SHOEIのZ-5マットブラック。地味なフルフェイスが欲しくて、ライコランドの4月のセールで購入。続きを読む
posted by モリゾー at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

クシタニの冬用グローブ

DSC01280.jpg
ウインターシーズン間近の2005年の秋ごろ、熊谷のクシタニで冬用のグローブを買った。冬場は雨にぬれるとつらいので、防水グローブが欲しかった。ちなみに、冬用じゃないけど、レイングローブは持ってます。続きを読む
posted by モリゾー at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クシタニのライディングシューズ

Shoes1.jpg
2005年の秋ごろ購入したフリーライドシューズ。シルバーと赤で迷ったが、たまには派手なのもいいだろうと思って赤を購入した。続きを読む
posted by モリゾー at 12:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWののゴアテックスブーツ

boots.jpg
レーシングタイプではないシンプルなツーリングブーツが欲しくて購入。値段は少しお高めだけど、ゴアテックスの機能性を重視した。続きを読む
posted by モリゾー at 11:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ヘルメット(フルフェイスその1)

DSC01268.jpg
SHOEIのX-11、バーンレプリカ。ジェットヘルだけでは、高速で飛ばすときにつらいのと、冬場寒いのとで、フルフェイスを購入した。レプリカかぶってる人がかっこいいなーと思って、自分もレプリカを購入。続きを読む
posted by モリゾー at 01:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク用品・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする