2008年11月06日

Long Way Down

longwaydown.jpg
待望の「Long Way Down(大陸縦断〜バイクの旅〜)」のDVDが届いたので,早速iPodに落として通勤時に鑑賞中。3枚組のDVDのうち,今のところ半分くらいまで見た。第一弾の「Long Way Round」と比べると,ちょっとマンネリだったり,計画や体制がきっちりしすぎている感じはあるけど,ユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンのバイク乗りっぷりは相変わらずで,やっぱり面白い。

旅している場所としては,前回のユーラシア大陸より,今回のアフリカの方が自分にあまりなじみがないのもあって一層刺激的だし,人も自然もいい感じで行ってみたくなる(絶対行けないけど)。後半はユアンの奥さんがバイク初心者で合流するらしいし,残り半分を見るのがとても楽しみ。貸し出し希望の方は↓まで。
posted by モリゾー at 22:29| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

陽炎の彼方へ

kagerou.jpg
朝からの雨でどこにも行けないので,ユッキンにお借りしたDVDを見ることにしました。昨年末にBS11で放送された「陽炎の彼方へ 21世紀のシルクロードに挑んだ男たち」。中国の西安からフランスのパリまで,BMWのR1200Adventureで旅するドキュメンタリーです。

続きを読む
posted by モリゾー at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

日本百名道

DSC02510.jpg
雑誌OutRiderなどで活躍するカメラマン須藤英一氏が選んだ百名道。須藤氏のすばらしい写真と文章で紹介している。自分が行ったことあるのはほんの十名道程度。
続きを読む
posted by モリゾー at 19:08| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシはバイクで旅に出る。

DSC02501.jpg
『文庫本「アタシはバイクで旅に出る。」がついに映像化!』
というコピーに引かれて買ってしまったDVD。青森への三泊四日の旅を記録したもの。青森の道や自然はすばらしいのだが、あいにく雨が降ったりしたのが残念。ハーレーはやっぱり音がいいから、映像にしたのは正解かも。
続きを読む
posted by モリゾー at 18:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシはバイクで旅に出る。

DSC02499.jpg
国井律子さんというハーレー界のアイドル(?)が書いたツーリング紀行本。クラブハーレーという雑誌の連載を文庫本にしたものだ。ツーリングルートだけでなく、温泉やお酒、うまいものを取り上げていて、結構楽しめる。
続きを読む
posted by モリゾー at 18:45| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大脱走

DSC02496.jpg
これもユッキンにお借りしたDVD。むかーしテレビとかで見たことがあるかもしれないけど、改めて観てみて新鮮でした。終盤の脱走シーンで、スティーブマックイーンがトライアンフで爆走。本人がかなり運転していると思うのだけど、相当うまい。確かレースとかも出てるんだっけ。映画そのものもなかなか面白かったです。
posted by モリゾー at 18:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローなブギにしてくれ

DSC02520.jpg
ずいぶん前(7月)にユッキンにお借りして、ずいぶん前に読んだ文庫版。「スローなブギにしてくれ」と、ほかのいくつかの短編をまとめた短編集。ほかの短編の話も合わせて映画にしたとのことだけど、あまりわからなかった。どの話も、片岡義男ワールドという感じでした。
posted by モリゾー at 18:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

彼のオートバイ、彼女の島

book0712.JPG
先日、映画の方を先に見てしまった「彼のオートバイ、彼女の島」。
ユッキンに文庫版をお借りしたので、小説を読んでみた。


続きを読む
posted by モリゾー at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大陸横断バイクの旅

DSC01570.jpg
ユアン・マクレガーが親友と一緒にBMW R1150GSでロンドンからニューヨークへ大陸横断するドキュメンタリー。日本では、WOWWOWで放送されていたのを知っていたのだけど、見れなかったのでDVDを買いました。
続きを読む
posted by モリゾー at 12:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

スローなブギにしてくれ

DSC01572.jpg
浅野温子サイコー!
posted by モリゾー at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

彼のオートバイ、彼女の島

no-title
最近仕事が忙しくバイクに乗れないので、バイク関係の映画でも見て気を紛らせることにしよう。まずは「彼のオートバイ、彼女の島」。アマゾンで購入。さすがに在庫がないらしく、到着まで10日以上かかりました。
続きを読む
posted by モリゾー at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画・本・雑誌・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする