2012年07月21日

元気でね。BAJA

IMG_3197.JPG
XR250 BAJAを手放すことにした。2006年12月から5年半、あちこちの林道を走ったバイクとお別れ。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

前後タイヤ交換

IMG_0872.JPG
前後のタイヤがほとんどなくなっていたので交換。
前回は3000kmも走らないでリアを交換したのに、今回は
リアタイヤは約5600km、フロントタイヤは約8500kmも走っている。

オイル交換に行った赤男爵のメカさんにも「前後タイヤ交換してください」
と怒られた。今日交換しようと思ってたのよ。
もっと早く交換しないと。

IMG_0873.JPGIMG_0874.JPG
ミシュランのT63を狙っていたのだけど、サイズ違いしか在庫がなく、またD603に。
タイヤ:ダンロップD603
ODD:21886km
(桶川レーシングマックス)


posted by モリゾー at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

IMG_0867.JPG
去年の9月以来1年以上ぶりのオイル交換。
距離は3000km走っていないのでよしとしよう。
ODD:21881km
(赤男爵オイルリザーブ)
posted by モリゾー at 17:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

オイル交換

19143km
フィルター交換
赤男爵にて
posted by モリゾー at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マフラー交換

CAZFNXOL.jpg
代休で平日休みだったので,BAJAのブレーキパッドを交換しにライコランドへ。平日だけあって,客も少なく空いている。作業の待ち時間もほとんどなさそう。気がついたらマフラー交換作業も頼んでいた。選んだマフラーは割とお手ごろなデルタのバレル4。ノーマルの原チャリのようなしょぼい音から,キレのよいいい音になった。でもちょっとうるさい…。

posted by モリゾー at 23:27| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fブレーキパッド交換

CAJUJZ1H.jpg
フロントのブレーキパッドが結構減っていたので交換。買ったときから全然ブレーキが効かないなーと思っていたのでCBと同じデイトナゴールデンパッドにしてみた。まだあまり走ってないけど,なかなかよく効くようになった気がする(思い込みか)。あとはダートであまりロックしないように走れればOK。
ODD:18072km
posted by モリゾー at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

テールランプ交換(大奮発)

CAB5QM1Y.jpgCAKP8GLE.jpg
BAJAのテールランプが切れてしまったので交換した。
もともと付いているのは普通の電球なのだけど,LEDのバルブに交換した。LEDが22個も付いてて明るいバルブだ。LEDにしておけば玉切れはないのでもう交換の心配はないし,バッテリーにもやさしい。

でもでも…,値段はなんと普通の電球の10倍。普通の電球でよかった気もする。まあ,明るくなって安全性も増した気がするし,自己満足でOKとしよう。
posted by モリゾー at 20:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

オイル交換

XRは結構オイルを食うという話を聞いたので,初めてオイルゲージをチェックしてみた。なんと,ロワーレベルに届かないばかりか,ゲージの先っぽにすらオイルがつかない!というわけで,前回からまた2000km足らずですが,8カ月以上経っていることもあり,オイル交換することにした。

フィルター交換なし。
ODD:17205km。

赤男爵のメカニックに
「空冷だからオイル食うのはしょうがないですよー」
「ちゃんと暖気しないとどんどんオイル食いますよー」
「オイルレベルはちょっとエンジン回してから計ってくださいねー」
と教えてもらった。
posted by モリゾー at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

リアタイヤ交換

ブロックがはもう少しある感じだけど,ダートでグリップしなくなっていたので交換。
前回の交換から3000km足らずだけど,1年以上経ったのでよしとしよう。

D603はライフがやたら短いけど,Bajaはダートに行くときしか乗らないし,
1年1回の交換なら精神衛生上もそんなに悪くないので,オフ向きタイヤの
D603にした。

お店:レーシングマックス
タイヤ:ダンロップD603
走行距離:16292km

posted by モリゾー at 23:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

自賠責保険

気付いたら、自賠責保険が1月で切れていた。知らずに何度か乗ってしまった。やばかった。

BAJAは車検もないし、任意保険とも時期がずれてるので忘れがち。本日3年分かけといた。
次回は平成23年4月更新。
posted by モリゾー at 19:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

オイル交換

久々の平日休み。普段は予約しないとオイル交換すらすぐにしてくれない赤男爵だけど,平日ならOK。飛び込みで交換。前回から2000km足らずしか走っていないけど,半年以上経っているので交換した。交換後は心なしかエンジンが軽く回るようになった気がする。

オイル交換
フィルター交換
ODD 15287km
posted by モリゾー at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ETC装着

DSC01153.JPG
BajaにETCを装着した。
Bajaではそんなに遠出は多くないけど,それでもETC割引は使いたいし,首都高が距離制になったら必要になるし,付け時を考えていた。1月8日からNapsの激安プランに新しい割引プランが登場して,お得だったので取り付けを決定した。


続きを読む
posted by モリゾー at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

前後タイヤ交換

tirechaange.jpg
レーシングマックスにて。
ダンロップD603
チューブ交換
ODD:13405km

ミシュランのT63を考えていたが、お店に在庫がなくダンロップを選択。減りが早いという話だがどうだろう。
posted by モリゾー at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

oilchange.jpg
赤男爵にて。
フィルター交換はなし。
ODD:13395km
posted by モリゾー at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

シート交換

DSC03037.JPG
モトクロス用のハイシートに交換しました。BajaはXR250に比べて少しシート高が低く、高い方がしっくりくるかと思って変えました。シートが高い方がモトクロッサーっぽくてかっこいいし。

続きを読む
posted by モリゾー at 16:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

2号機がぁ〜!

DSC02577.jpg
新しくなりました。といっても中古なので古いけど。
新しい相棒はHONDAのXR250Baja。Trickerもとてもよいバイクだったと思うけど、林道に走りに行くにはやっぱり小さかった。Trickerとは短い付き合いだったけどどうもありがとう。



続きを読む
posted by モリゾー at 21:28| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | XR Baja | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする