2014年08月09日

オイル交換

2014-08-09 11.39.02.jpg
今日は割と涼しくて午前中は天気ももちそうだったので、Daytona675のオイル交換に行ってきた。走行距離は2400kmほどだけど、前回の交換からまたもや1年以上経ってしまった。

Daytonaを動かすのも5月のチャレンジサーキット以来で2カ月半以上ぶり。エンジンがかかるか心配だったけど、バッテリーは大丈夫だった。久々の前傾姿勢に最初はちょっときつかったけど、すぐに感覚が戻ってきて、50km程度だけど気持ちよく走れた。

ODD:17277km
オイル:WAKO'S Triple R
オイルフィルター:交換

posted by モリゾー at 15:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ショートレバー装着

IMG_1466.jpg
Daytona675のクラッチとブレーキレバーをショートレバーに交換した。

続きを読む
posted by モリゾー at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

ヘルメットホルダー

IMG_1351.jpg
今更ながら、Daytona675にヘルメットホルダーを装着した。

続きを読む
posted by モリゾー at 14:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

オイル交換

IMG_1199.jpg
Daytona675のオイル交換をしてきた。
前回は2011年3月の初め。2年3か月ぶりの交換である。
Daytonaはあまり乗ってないので走行距離が進まず、ほったらかしにしてしまっていた。とはいえ、いつの間にか走行距離の方も4500km近く走っている。というわけで、梅雨の合間にオイル交換。
ODD:14900km(前回から4545km)
オイル:WAKOS TripleR(たぶん)
オイルフィルター:交換




続きを読む
posted by モリゾー at 15:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

タイヤ交換

rossocorsa_ch2.JPG
桶川レーシングマックスでDaytona675のタイヤ交換をしてきた。

続きを読む
posted by モリゾー at 19:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

Daytona675車検

syaken1.JPG
 Daytona675の車検が完了した。2010年2月の購入から3年、初の車検である。

続きを読む
posted by モリゾー at 15:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

バッテリー交換

batt_change.JPG
Daytonaのバッテリーを交換した。寒いからなのかショーライバッテリーではどうにも始動できないので、鉛バッテリーに戻してしまった。

続きを読む
posted by モリゾー at 17:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

1年点検とメンテ

IMG_0660.JPG
スーパーテネレを1年点検に出していろいろ消耗品を交換して満足したら、Daytonaをほったらかしにしていたのが不憫になった。というわけで、Daytonaを点検・整備に出してきた。

続きを読む
posted by モリゾー at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

タンクの滑り止め装着

IMG_0646.JPG
Daytonaのタンクに滑り止めを装着した。

続きを読む
posted by モリゾー at 20:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

バッテリー交換

先週Daytona675に乗ろうとしたらバッテリーが完全に終わっていたので交換することにした。どれを買おうかと調べているとリチウムバッテリーが巷で話題沸騰しているようで、ためしに買ってみることにした。

買ったのはリチウムバッテリーの中ではお手頃価格のショーライバッテリー。めちゃめちゃ軽くて小さい。乗ると軽くなったのが分かるほど。

このバッテリー、いろいろメリットがあるみたいだけど、何より、補充電しなくてもよいというのにひかれた。Daytonaはこのところ、1〜2カ月乗らないこともあるので、それでもバッテリーがダメにならないとしたらうれしい。

まだあまり実績がないようなのでトラブルとかなければいいけど、とりあえずしばらく使ってみようと思う。
posted by モリゾー at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

Daytona675ちょい乗り

このところDaytona675に全然乗ってない。エンジンがかかるかも不安なので、久々に動かしてみた。カバーを開けるとホコリまみれ。でもエンジンは一発でかかった。Daytonaのバッテリーは弱いという話もあるけど、このDaytonaは元気いっぱい。

近所を小一時間走った。スーパーテネレから乗り換えると相変わらず土下座ポジションだけど、すぐに慣れて気持ち良く走れた。近所なので直線ばかりだけど、Daytonaならでは加速とエンジン音を堪能した。気持ちよかった。

走行距離は30kmぐらい。

posted by モリゾー at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

オイル交換

ismfileget0305.jpg
オイル:WAKO'S Triple R
ODD:10355km
フィルター交換なし

写真はニューSpeed Triple。エンジンかけてもらった。しびれるー。
ニューTigar 800もめちゃめちゃかっこえかった。



posted by モリゾー at 18:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

10000km

daytona10000km.JPG
Daytona675の走行距離が10000kmを超えた。
納車が昨年2月27日なので、ぴったり1年間で10000km。こんなに走るつもりはなかったけど、CB廃車という予想外の事態もあって結構走ったなー。

故障もあったけど乗ると楽しいバイク。これからもよろしく。






posted by モリゾー at 20:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

バイク大掃除

2010_12_31.JPG
2010年を締めるに当たって、家の大掃除は無視してDaytonaを大掃除。自慢じゃないけど普段あまり洗車とかしないので、今年買ったばかりのこのバイクもあまりきれいとはいえない。

プラスチックパーツはアーマーオールできれいにして、ステップやマフラーなどのアルミパーツはさびとりつやのすけで磨いた。チェーンは掃除してルブをたっぷり、バイク全体はプレクサスでつやつやに。ブレーキキャリパーはクリーナーを吹いておいた。ホントはキャリパー外して洗ったり、レバーをグリスアップしたり、メンテもしたいところだけど、とりあえずきれいになったので終了。寒かった〜。

来年もできるだけきれいに乗るようにするのであんまり故障しないでね…。




posted by モリゾー at 15:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

タイヤ交換

101226c.JPG(Fr.)
フロントタイヤの溝がほとんどなくなったので、タイヤ交換。

【前後タイヤ交換】
タイヤ:ミシュラン Power Pure
ODD:8376km
ショップ:桶川レーシングマックス


続きを読む
posted by モリゾー at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警告灯再調整

101226b.JPG
この前小石がはさまっていて点灯したエンジンマネジメント警告灯、解決したはずが、また点灯した。バイク屋さんに持っていって確認したところ、排気バルブが原因だった。小石をとっぱらっただけではだめだったみたい。ワイヤーの張りを調整してもらって完了。

またなるかもしれないけど、しばらくはこれで様子をみてみよう。
posted by モリゾー at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

Daytona復活

photo_1219_4.jpg(右側カウルを外してチェック中)
ようやくバイク屋さんにバイクを持っていって、エンジンマネジメントの警告ランプ点灯の件を見てもらった。部品の故障とかではなく、排気バルブのアクチュエータ部分に小石がはさまってエラーになっているだけだった。その場でチェックしてもらって無事修理(壊れてないけど)完了。




続きを読む
posted by モリゾー at 18:22| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

今度はエンジン管理警告灯…

10日前に修理から引きとってきたばかりのDaytonaちゃん、今度はエンジン管理警告灯が点灯。休日出勤に乗っていこうと思って走り出したのだけど、仕方なく引き返してBajaに乗り換えて出勤。

エンジンはちゃんとかかるのでそれほど致命的なエラーではないと思うのだけど(そう思いたい…)、バイクをディーラーに持って行って見てもらうのがメンドクサイ。予想は排気バルブあたりかな。色々あるなー。


posted by モリゾー at 10:47| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

Daytona復活!

image-20101123153928.png
修理に出ていたDaytonaがようやく復活した。冷却ファンの交換と冷却水の補充で修理完了とのこと。部品が入るのに時間かかってた模様。

冷却ファンの故障はユーザーコミュニティ情報にもたぶんなかったので少し気になるけどまあ大丈夫と思いたい。近所を少し走ってみたけどとりあえず水温は大丈夫だった。


image-20101123155238.png
半年あまりで2度目のレッカーはへこんだし、これからも維持できるかちょっとだけ不安になったけど、乗るとやっぱり気持ちよくてまあいいかと思ってしまう。

posted by モリゾー at 15:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

レッカー再び

IMG_0900.JPG
またDaytona675が壊れた。

続きを読む
posted by モリゾー at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Daytona 675 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする